来年に向けて夏の着物をオーダーしました

19:33:00

さて次に向かったのはアブドゥルさん宅
彼も若手バティック職人。
日本の折り紙に触発されて新たなバティックを製作中
なかなか面白いんですがまだ完成は先らしい。できたらまた見せて下さいアブドゥルさん。
ということでまた別の作品を物色
とこんな生地を発見。
シンプルでカッコいい。そしてバティックチャップの微妙にづれたところも面白い!
こんな着物なんて見たこと無い。

これは絶対にかっこよくなるとの確信の中、このまま使いたいんですが毎度その生地方向に難がでます
なので次回の夏に向けて(といっても実は夏以外でも十分着れる着物になりそう)オーダーしてしまいました
色は三色
真剣な眼差しで内容をメモするアブドゥル。
彼もとても嬉しそう。
着物も好きだとかで、友禅なんかも勉強した熱心な作り手。
仕事を楽しく引き受けてくれるのは本当にこちらも嬉しくなります。
そうやって作られたものはきっととっても愛着のあるものになるんだと思います。
これもまた完成が楽しみ。今しばらくお待ち下さい。
さて次回はソロ行きが決定。どんな出会いが待っているんでしょう。



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe