竹屋さんの竹茶室の竹手前

18:39:00

本日は引き続き
竹籠展
この竹の茶室を作っていただいた
タケヒロ産業さんの
丈二さんが
素敵な着物姿で
お点前です。
とっても絵になります。
実は
初着物だそうで
その着姿の
馴染み具合にびっくりしました。

お出かけは皆様
素敵な着物姿で
帯留めにインドネシア
セポゴの銅をコーディネートしていただきました。
こちらはバティック
フダさんのプランギ着物
型身代わりの襦袢が
また一つオシャレポイントです。
帯留め(写真じゃわかりませんが)
にカエルのとんぼ玉。
お茶室が水に使った柳のように
カエルが水辺から眺めるような
気持ちで・・・
という物語に合わせてくれました。
(こちらは昨日ですが)
伊差川さんの
紅型もとても素敵です。
大胆でいて
まとまっている。
力強いんだけど
品がある。
そんな素敵な着物に
さすが伊差川さんだと
改めて関心しました。
そしてそれを着こなすこのお客様も
さすがさすがさすがです。
そして
今日も実演してくれました。

そんなゴマコチの竹籠展は
23日まで開催しています。
どうぞお気軽にお越しください。
※18・19日とお休みですのでご了承ください。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe