超天然のサプリメント?

19:18:00

以前、新城のお蚕農家さんと話をしていて
おもむろに出していただいたもの
それがこれ。
桑から取れる葉緑素(葉緑体?)
が凝縮したものだそうです。

葉緑素?
調べてみると
結構サプリメントがでているのですね。

野菜や植物に含まれる光合成
をするための要素だそう。
そういえば学校で習った気がします。

この葉緑素(クロロフィルというそうです)
サプリメントの効能をみると
口臭・体臭・加齢臭などの消臭効果や
整腸作用もあるようで便秘にいいとか
そんなことがうたわれています。
胃腸の悪玉菌を分解するのだとか?

それがこんなにも。
無添加・無農薬
超天然のサプリメント。
2〜3粒なめるだけで
体がきれいになるんだといいます。
先人の知恵です。

さぁ
これはいったい何でしょう?


実はお蚕さんの
体から自然にだされるもの。
そう。
糞です。
「汚い!」
と思わず言ってしまいそうですが
消化器官が違いますので
その辺は無味無臭。
天然サプリと思えば
問題なしです。

勇気ある方は是非お試しください。
野菜ではとるのが難しい
栄養素です。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe