正倉院模様をバティックで?

19:23:00

アリリのバティックがやっと届くということで、
急にインドネシア気分になりました。

実は以前
「次はどんな風なものをお願いしよう?」
と思いつつ素敵な帯地を以前入手していたわけで、

さらに
「日本とインドネシアのコラボをできないかなぁ」
との思いもありつつ
名古屋友禅の先生に色々とお話を伺わせていただいたりしていたわけで。

そのままになっていたのですが、
久しぶりにインドネシア脳になりました。

そこで
頭の中に残る
正倉院の鏡の模様の美しさが浮かび上がり

この美しさを
アリリの感性はどのように捉えるのだろう?
との想いに至りました。

ひとまずイメージを伝える段階。
どんな反応をするのでしょう?
どんな柄ができるのでしょう?

いい化学反応がでるといいのですが。

きっともっとずーーーっと先になると思いますが気長に待ちたいと思います。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe