天蚕元気に育っています

20:04:00

パリパリパリ・・・
カサカサ
トトト


帰国後早速新城へ。
天蚕ハウスに入ると
そんな音がしていました。

パリパリパリ
確かに葉っぱを食べている音です
しかし見当たらない。

突然目の前に現れた天蚕さん。


思っていたより
成長していて
びっくり!
指をかざすと
人差し指の大きさ以上に
太さはふた回りほど大きく
成長していました。

それにしても見事な色。
そして擬態。
ふと気づくといるのですが
なかなか見つかりません。
さて、最初の写真
実はここにも
2頭います。
探して見てください


そして
カサカサ
トトト

何かと思えば
フンが落ちる音。
こちらも成長に合わせ
大きくなっています。
今回は
病気もまだないようで
どれくらいか
わかりませんが
元気に育っているようです
なんとか一安心。

七月末から
順次繭になるそうで
まだまだ大きくなるのかな?
と驚いてしまいます。
クヌギ今の所十分あるようですが
成長していくとどんどん食べるそうですので
今後も
変わらず見守って行きたく思います。
食べたところは
こんな風に見事に茎だけ残ってました。
ちなみにここにも一頭。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe