天蚕がいよいよ繭作り!

20:48:00

予定なく
本日急遽
新城へ。

というのも
ありがたいことに
大学の先生に本日サポートいただいて
少し今後の
取り組みを相談していたところ。

天蚕の状況もお話しし
そういう状況なら
もう
繭になっているんじゃない?

となりまして
一路新城へ車を走らせたわけであります。

初めての天蚕飼育だし
プロ中のプロの先生に見ていただける
のは本当にありがたいです
すると早速
数頭
さすが先生
見つけるのが早いです。

さらに
これを見てください。
枝を下げた
その先には
なんと!
お言葉通り
繭になっていました!!


7月末くらいと聞いていたので
かなり驚きました。

確認できただけでも
4つ
無事になって一安心。

さらに脱皮しようとしている
瞬間も発見。
二段目の頭が
中から見えています。

先生曰く
状態はいいほうじゃないでしょうか?
とのこと。
これから順々に繭になっていき
7月末には収穫できると思います。
ということでした。

本当に一安心。
収穫時期が楽しみです。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe