タイ訪問記 17年9月 その1

18:43:00

サワディー
ということでタイにきました。
ここはドンムアン空港のすぐそば。
立派な寺院と
空港と
バロック小屋の
アンバランスが
なんとも不思議な気持ちになります。

さて、この空港は
ご存知の通り
以前の国際線の空港。
今は、LCC系の安い飛行機が多いそう。
でも成田行きも飛んでいたし、
国際線・国内線ともまだまだ活躍だそうですが
やはりスワナプーンに比べると
随分静かで
ガランとした様子でした。

そんな空港で
チェンマイの先生と打ち合わせ。
とっっっっても優しい先生で
忙しい中
私たちの都合に合わせて
なんとか時間を作ってくれました。

特に今回はエリ蚕に興味を持って
お話をすると
時間があるならチェンマイに来てもいいとのこと。
日曜日でもいいよ
と優しい言葉に甘えて
他のスケジュールとの調整もあり未定ですが
「行ければ是非行って見たいです。」
と伝えると
二つ返事でオッケーでした。

エリ蚕は
コットンのような柔らかさと
シルクのような光沢を持った
優しいシルクのイメージ。

さぁ今回はチェンマイにたどり着けるのでしょうか?
エリ蚕を見ることができるのでしょうか?
乞うご期待。






You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe