タイ訪問記 17年9月 その2

19:55:00

タイのビタミンは
やっぱりこれ。
酸っぱい系のフルーツ。
青いマンゴーやら
パイナップルやら
名前の知らない柑橘類。
めちゃくちゃ酸っぱいんだそう。

ドンムアン空港を後にした私たちは
そんなビタミンを入手しながら
一路イサーン地方へと車を走らせます。


ドンムアンから3時間。
村の各地を教えている
先生の元へ
タイの糸繰り
を教えてもらいます。
簡単な糸繰の機械もありましたが
残念ながら
政府のものだからと
いただけませんでした。
(厚かましい)

先生が教えている村には
こんな立派な機械も!
もちろん頂けません!

・・・・
なぜ今糸繰機を?

まだまだ

未定の未定

スタートラインにも立っていないのですが
こっちで
養蚕ができないか?

という計画がありまして。
糸を繰る機械もついでに探しているんです。

ということで
どなたかご存知の方。
不要だよというかた
是非お知らせを。

さて、
最近はすっかり養蚕の話が多くなっていますが
次は生地をオーダーしている村へ行ってきます。
雨季につき雨がポツリときましたが
大丈夫でしょうか?



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe