ラオス到着の前にシュムリアップへ

19:40:00

現在無事にラオス入国
wifi環境も整ったので更新します。
が、今回の旅
出発前から前途多難な様相。

それは出発二日前の出来事
突然の旅行代理店からの電話で
ホーチミンー>パクセ(ラオス)
の飛行機が飛ばないとの連絡。

どーするの?
と聞いたら
キャンセルか2日にずらすかしかないとの返答。
・・・なんとも雑な対応。。

慌ててあちこちに違う経路を探した結果
ホーチミンー>シュムリアップー>パクセ
経由を発見。
背に腹は変えられないと
シュムリアップ経由でパクセ入りすることになった。

皆様もパクセ行くことがあれば(ないか?)
ご注意を。
ということで
名古屋ー>羽田ー>ホーチミンー>シュムリアップー>パクセ
総移動時間丸っと24時間かかりました。
でシュムリアップで4時間ほど待ち時間があったのでついでに
寄り道

アンコールワットを急ぎ足で見てきました。
しかし
なんと
アンコールワットの入場券は
その周辺では買えないらしく
近くまで行ったのに
町場まで戻ることに・・・
早めに教えていただきたかった。
皆様もアンコールワット行かれる際は
気をつけてください。
あらかじめチケットを入手してから
お出かけください。


が、まぁ
ドライブを楽しむってことで
バイタク?
でまっすぐ
意外と気温も涼しかったので
いい気分転換になりました。
でやっとアンコールワットへ
わずかな時間でしたが
少し回廊もみる時間があり

こんな感じ。
ささっと見たので
こんな感じという感じ。
やはり大きいです。
ついでにアンコールトムも
目と鼻の先だと
初めて知りました。


で無事に






You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe