ラオス試験養蚕場(仮)

17:52:00

本日より養蚕開始していますが、
まずは、ここラオス南部の仮養蚕試験場を紹介。
というより
ひとまずやってみるってところですが
なかなか素敵な村です。

とっても田舎で、
庭には
鶏やブタはもちろん、牛や馬にヤギ、アヒルなど
が放し飼い。
色々な動物とともに暮らしています。


放し飼いの彼らは
せっせと庭の雑草刈り(雑草食べ)
をしてお家に貢献しています。
働かざるもの食うべからずというか
食うことが働くことになっている様子。

そしてこのピンクな
イカす建物が
今回の試験場。
まずは大掃除から。

11月は乾季が始まるそうですが
ここんところ小雨日和。
気温は25℃前後と
とっても快適
朝晩は20℃くらいと
少し冷えます。

そしてここは
マイナスイオンが
どこからか
流れてくるような
涼しげな様相。
実は
近くにはこんな
素敵な滝が。
地元の人が
近くで水浴びなんかもしています。

ヨーロッパの人が
思ったより滞在していて
川べりにはロッジなんかも。

さてさて、
いよいよ養蚕が開始しますが
一体どうなることでしょう。
マイナスイオンをたっぷり浴びた
元気なお蚕さんが
育ってくれるといいのですが。

養蚕の様子はおって
こちらでも紹介していきます。




You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

お店のFACEBOOKではブログで紹介した生地の展示会情報などを公開しています。ご興味ある方はいいねしていただくと嬉しく思います。

Flickr Images

Subscribe